娘と遊ぶ

娘はパパが元気がないと、心配なのか
疲れた・・・といって帰ってきてすぐ横になった旦那を
慰めにいくかのように、近づいていきました。

でも多分遊んでもらうため・・・笑
顔をペシペシッ!耳元で「あーっ!」
と大きな声で叫ぶ。
・・・遊んでもらいたいだけなのね。
結構な強さで叩いてくれるから、痛い痛い。

パパが帰ってくると、いつも嬉しそうに笑顔を見せます。
「おーっ!」と手を挙げて旦那を迎えています。
お出迎えが上手だね♪

昼間はママと遊んで、夜はパパと遊ぶ。
いつもそんな感じです。
でもパパと遊んでるときの方が楽しそう。
やっぱパパの方が動きが大きい遊びをするから
楽しいんだよね。

できる遊びは限られてるけれど、同じ遊びを
毎日しても飽きないようで、よく笑ってます。
どんな遊びをしても笑ってくれるから
遊びがいがあるよ。
ただすっごく疲れるけどね。

娘は疲れないのかな?と思うくらい
いつも元気です。
もっとやってもっとやって!と疲れてバテた
私たちに迫ってきます。

いっぱい遊んであげるけど、少しは休ませて~!
ミドリムシのクリームの保湿効果で、もちもち肌長時間キープ

妹について

私には1つ下の妹がいます。
昔は喧嘩ばかりしていて、一人っ子が良かった。
もっと年が離れていれば良かった。といろいろ思ってました。

ですが、最近では離れて暮らしていることもあり
たまに会って話したり、メールしたりするときに
妹って案外いいもんだな!と思うことが多くなりました。
年も離れすぎより近い方がいろいろ話せるし。
大人になってくると姉妹っていいものですね。

妹がどう思っているかはわかりませんが、少なくとも
私はいいな~と感じます。
一緒に出かけたりしたら楽しいだろうなと思うけれど
結構離れた所に住んでいるし、妹も大学が忙しい。
私も子供がいてなかなか・・・。
それでも休みで実家に帰ってきてるときは、
母と一緒に私の家の方にも遊びに来てくれます♪

それから3人で出かけることもありますが
やっぱ楽しいですね。
今まではそんな風に感じたことないけど
とても楽しく感じます♪

また今度母と一緒に遊びに来る予定です。
その時は3人で御飯でも食べて、買い物に・・・
と予定しています♪
今から楽しみです(=´∀`)!
http://asdmwr.org/

寝る時間

「おやすみ~」
・・・って!まだ21時なんだけど!

旦那は眠かったり、やることがないと
21時か22時には布団に入って就寝。

小学生かっ!!
1歳の娘と同じ就寝時間ですけど・・・。
たしかに仕事で疲れてて、眠いのもわかるけれど
ちょっと早すぎやしないかい?
娘と一緒なんて笑っちゃいますよ~。

娘を寝かしつけた後は、電気を消してしまうので
部屋で何もできないんですよね。
別の部屋で・・・って思うけれど
寝室は2階。1階で何かしてると娘が泣いたり起きたりしても
わからないので心配です。

もう少し大きくなれば、大丈夫かな~と思うけど
まだちょっと心配です。
そうなると、することはないけれど
同じ部屋にいて様子を見ながらいるのが一番いいです。

あと何年後かには、娘を寝かしつけて
1階で旦那と夜食食べたり・・・・なんてことも
できるのかな♪笑
ちょっと楽しみですね。

でもそれも旦那が早く寝ちゃったらできないですけど。
たまにはそういうのもいいな~って思います。
その時は付き合ってもーらおう(´∀`*)

旦那の帰り

旦那の帰りは早い方が嬉しいです!
そう思うのも今のうちだけかな?

私の母は、どちらかというと
旦那の帰りが遅い方が嬉しかったようで・・・笑

でも私は早く帰ってきて、子供見ててもらったり
家でゆっくりしてるのがいいですね。
ほとんど付き合いとかもないので
飲んで帰ってくることもなく、結構早い帰宅が多いですが
その分、たまに帰りが遅いと私の機嫌が・・・(# ゚Д゚)

普通早く帰ってきてほしいもんですよね?
それはまだ結婚して浅いから?
もっと月日が経てば、もっと遅くてもいいのに・・・
と思うこともあるのかな?!笑
それもちょっと寂しいことだけどね。

とにかくうちの旦那は付き合いとかあんまりないですね。
仕事も忙しい時は結構遅くなっちゃうけど
早いときは18時くらいまでには帰ってきます。
本当に暇なときなんて、5時ちょっと過ぎには帰宅。
私はそういう生活に今慣れてるから
逆に遅いのって嫌なんですよね。

まだまだ結婚生活これからですし
気持ちも変わるかもしれません。
でも早く帰ってこられるのヤダ~!
みたいな関係にはならないようにしたいです。

ロールケーキ

なんと!!
ロールケーキを4本もいただきました!
それぞれ味が違うもので
5種のフルーツ、マロン、チョコ、いちごです。

前にも貰ったことがあって、とても美味しかったと
お礼を言ったら、また貰っちゃいました♪
4本ってちょっと多いけど・・・笑

甘すぎなくて、スポンジもふんわりしていて
とっても美味しいんです!
チェーン店とかじゃないので、地元にある小さなお店ですが
変なとこで買うよりは全然いい!
私はとくに、マロン味が好きです♪
クリームの中に、小さいキューブ状のマロンが
たくさん入っています。
モンブランを食べているみたいな感じで
栗好きな私にとっては、とても美味しいロールケーキです。

ちなみに旦那はチョコ担当!
私があまりチョコ好きではないので1本ペロリっ♪
旦那も甘いものは好きなので、全然食べれちゃいます!

残りのフルーツといちごは、2人で仲良く食べます。
でも生ものなので、やはり賞味期限が結構近いんですよね。
食べきれないときは、お義母さんが好きなので
おすそ分けに持っていきます。

いつももらってばかりで何もお返しできてない~ヽ(´Д`;)ノ
たまにはお返しちゃんとしないと!
何かいいお返しを探して、しっかりお礼しに行こうと思います。

付き合った人

青春時代を思い出して、懐かしくて書きたくなりました。

みなさんは何人の人と付き合って
結婚しましたか?
私は今まで2人の男性としか付き合ったことありません。

初めての彼氏は、私から告白して付き合いました♪
2人目(今の旦那)は、私が告白して1度振られ
その後旦那から告白してきてくれました。

今思えば、もう少しいろんな男の人と付き合ってみたかったな~と
思う時もあります。笑

でもとりあえずずっと思ってるのは
一番初めの彼氏とは付き合わなければ良かった・・・
本当にそう思います!
それは、今の旦那が最初で最後にしたかった!とか
そういう感じではなくって、初めての彼が最低だったからです。

時間戻せたら絶対付き合ってなかったな~。
って言っても、今の旦那より長く付き合ってたんだけどね。笑

たくさんの人と付き合ったことある人は
本当に多いですよね。
ある意味すごい・・・と思うけれど
私はあんまりいろんな人と付き合った人と
結婚したり付き合ったりするのはちょっと嫌です。

旦那さんとそういう話したことありますか?
付き合ってる時とかに・・・
結構気になりますよね?(私はすっごい気になります)
まあそれを聞いたところで、嫌いになったりはしませんが♪

もう1度高校時代に戻りたいな~。って思ったりして。
でも今は今で十分幸せだからいいのかな♪

覚えの速さ

子供ってなんでもすぐ覚えますね・・・。
旦那がiPhoneの付け方を娘に教えたら
何日もしないうちにすぐ出来るようになりました。

真ん中のボタンを押して画面をつけ、ロック解除まで・・・。
iPhoneを渡すと、ちゃんと持ってロック解除してます。
覚えさせるのはいいけど、おかげで渡しておくと
やたらいじられちゃう・・・(´・ω・`)

最初はうまくいかないときもあったけど
今じゃあ100発100中・・・
上手だね・・・うん。

おもちゃの携帯じゃあダメなんです。
iPhoneがいいみたいで。
泣いててもiPhone渡せば泣き止む時あるし!
君にはまだ20年早い!
私だって最近ようやくiPhoneを持ったんだから!

いろいろ覚えてできるようになるのはすごいし
どんどんできるようになって欲しいけれど
もっち違うことを覚えようよ~!
でもこの覚えの速さ、今からいろんなことを
やらせてみたらきっと、すぐできるように
なっちゃうんだろうな~。

なんか試してみたいですね。
どのくらいの期間でできるようになるか!
何か覚えさせてみよ~っ♪

満員部屋

今日は旦那が仕事で、つまらないなあと思っていたら
同じように旦那さんが仕事の友達が
午前中から遊びに来てくれました。

午前中はお家のおもちゃで子供を遊ばせ
お昼はみんないったん自分の家に帰って、子どもたちはお昼寝。

お昼寝終わったらまた遊びにきてくれて、
どんだけ一緒にいるんだよって感じ。笑
でもどうせ暇だし、やることないからいいよね☆

そして公園へ散歩。
いつの間にか、遊べるようになったすべり台。
自分では登れないので、私が登って一緒に滑る。

夜は、旦那さんたちも合流して、うちで総勢10名で一緒に晩御飯。
こんなに大人数のために料理をしたことがないから
おかずが足りるかヒヤヒヤ(笑)

大人10人、子ども4人。もう満員です。
狭い家に、どれだけ詰めるのよ・・・。

みなさんごめんなさいね、狭くて。
心配していたおかずもなんとか足りて
満腹~!デザートは出掛け帰りに買ってきたケーキやゼリー!

すばらしく家の中はごちゃごちゃになりましたが
楽しい1日でした!

付き合い

今日は、ご近所さんのご夫婦が月に一度開催して
くれる主婦の会でした。

そういった催しが嫌いな方もいるかもしれませんが
私は、楽しくて大好きです。

主婦は、料理を習ったり、生活の知恵を学びます。
今日は、炊き込みごはん!
このうちのご主人が託児係をやってくれて
子どもたちは、お庭で遊ばせてもらいます。
でもうちの娘は、私から離れたくなくて
炊き込みご飯作りにちゃっかり参加。
まだ何もいできないくせに・・・(;´Д`A

お庭があきると、お部屋の中で紙芝居を読んでくれたり
絵本を読んでくれたり。
今日は、子どもたちはみんな紙芝居に夢中でした。

私はというと、炊き込みご飯の作り方、家計簿の付け方を
学びました。ご近所さんに親切にしてもらって、
子どもが生まれてからいろんな出会いがあって本当に感謝です。

これからもこの繋がりを大事にしたいです。

いつも子供の面倒も見てもらえてとても助かってます。
ご近所付き合い、よくTVでこじれたお話も聞きますが
うちのご近所さんは仲良しで本当に良かった♪

フリーマーケット

入場料を払うフリーマーケットが
自宅近くのイベント会場で開催されていました。

子ども服でも見に行こうと、ちょっと行ってみたりして(^O^)
すごく広い会場に、所狭しとレジャーシートに商品が並ぶ。

え?これ売り物なの?と思わせるような
ちょっと汚れたものからこんなに安くていいの?
という新品に近いものまであって面白かったです。

通常では買わない・・・というより
買えない有名ブランドの子ども服が
きれいな状態で200円、300円でゲット♪
これはお買い得過ぎるわあ!

そして主人のお兄さんの子供がずっと欲しいと言っていた
木製トーマスのレールセットが
かなり格安で売られていて
値段交渉してお得な価格で手に入ったのがうれしかった♪
いいお土産だ!

売りに出していたのは、中学生くらいの男の子とそのお父さんで
おそらく男の子が小さい時に遊んだもの。
でも、大切にされていたのがわかるくらいいい状態だった。
おまけもつけてくれて、とってもいい感じの方でした。

その後、渡しに行ってあげたら
毎日、毎日、「しゅっしゅ、ぽっぽー」と言いながら遊んでます。
とメールが入りました。
いい買い物ができてよかった。